m点

2014.11.26 O様邸

こんばんは(^O^)!

3連休、お天気も良く過ごしやすかったですね~

しかし、連休明けは雨が降っていて寒いですね(*_*)

本日は、O様邸の報告です(^^)

先日のブログ(最近のこと(^^))で、こんな質問をしたの覚えていますか?

答えを伝えられる日がやっと来ました~!

正解は!こちらです!じゃん!!

正解

 

 

畳が敷かれました~!

こじんまりとした、かわいい畳スペース(*^_^*)

畳の上で、洗濯物をたたみたくてこのスペースを設けたそうです。

角材で囲ってあるので、お殿様が座りそうなスペースにも感じられますね~

 

 

2014.11.19 住宅見学バスツアー!

こんばんは(^^)

先日、ずっと食べたかったTOMOZOベーグルを食べることができました\(^o^)/

とってもおいしかったです!ごちそうさまでした!

ベーグル

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のブログは、先日参加した、住宅見学バスツアーの報告です。

鹿沼市・宇都宮市・日光市にあるお家を見学させてもらいました。

施工業者さん(施主さん)によって、木材の使い方や魅せ方が

こんなにも異なってくるんだなぁと改めて実感しました。

今回参加させて頂き、勉強になりました。

また、これからの仕事に活かせていけたら良いなと思いました(*^_^*)

快く、お家を見学させてくださった施主様に感謝します!

(写真は、個人宅なので載せていいのかなと考え載せないことにしました)

2014.11.12 K様邸

こんにちは(^^)

今日は、朝から雨で一段と寒いですね(*_*)

冬が近づいてきているなぁと感じています。

さて、久しぶりのK様邸の報告です!

実は、住居自体の施工は完了しており、すでに住まわれています~!

細部や全体の写真は、施工実績のカテゴリーに載せようと考えていますので、

今回は写真少なめで完成報告をしていきたいと思います。

まずは、以前紹介していなかったデッキの部分。

弊社のSOTOMOを用いて、デッキを造らせて頂きました。

布団なども干せるように、デッキの端には手すりを造りました。

デッキ1デッキ2

 

 

 

 

 

 

 

次は、外から見たリビングやキッチンの様子(写真左)です。

リビング~茶の間~キッチンが、広々としており

過ごしやすい空間になるのではないかと思います(^^)

写真左は、引っ越し後の屋内から撮ったものです。

壁にはテレビが掛けられ、

その下には弊社で作った棚を置かせて頂きました。

この棚、とても気に入って頂けました(*^_^*)嬉

リビングリビング2

 

 

 

 

 

 

 

最後は、茶の間にあるテーブルでお話されている施主様。

打ち合わせを重ねて、完成した新しいお家に

とても嬉しそうに住まわれている姿を見て

こちらも嬉しい気持ちになりました(^^)*

これから、このお家で素敵な思い出をたくさん作って頂きたいです。

施主様

2014.11.06 住宅見学バスツアー

こんにちは(^^)

今日は、見事な秋晴れですね~

朝からとても気持ちがいいです!

そんな今日は、今月の16日に開催される

“とちぎの木の家おしえて講座(住宅見学バスツアー)”のお知らせです。

県内の建築中や完成した木造住宅を、バスに乗って見学します。

木材や木造住宅の専門知識のあるプランナーによる解説付きですので、

木材や木造住宅のことを知る良い機会になると思います。

開催日:平成26年11月16日(日)

集合場所:栃木県木材業協同組合連合会(宇都宮市)

時間:9時集合、9時30分~15時まで

参加費:1000円(お昼代)

申込締め切り:11月7日(金) ←明日です!!

申込・お問い合わせ

とちぎ木づかいプランナー協会

☎028-652-3687

fax028-652-1046

住宅建築の予定のある方、木造住宅に関心のある方など、

どなた様でもお気軽にご参加ください(*^_^*)

実は、私も参加します~!

2014.11.01 ライトアップ!

こんにちは(*^_^*)

今日から11月に突入です~!ということは、今年も残り2カ月となりました!

そんな11月初日は、雨が降っていて、とても寒いです~。

3連休、少しでも天気が良くなるといいですね(*_*)

昨日もブログでお知らせした、日光の二社一寺のライトアップ!

私、初日に行ってきました~!

カメラで素敵な写真を撮るぞ!ブログに載せるぞ!と意気込んで、三脚までセッティングしたのに

バッテリーとSDカードをWで忘れるというミスを犯しました…(+_+)しょぼーん

なので、スマホで撮った写真を載せていきます~

ライトアップライトアップ2ライトアップ3ライトアップ4

 

 

 

 

 

 

 

 

とても感動しました!まだ行っていない方ぜひ見に行ってみてくださいね。