m点

2014.10.31 nikko!!

こんばんは!(^^)!

お知らせブログです!

今日、10月31日(金)~11月2日(日)まで

日光東照宮、日光山輪王寺、日光二荒山神社の二社一寺で

ライトアップが行われます~(*^_^*)

時間は、夕方6時~9時まで!

今日の下野新聞の1面にも載っていましたね!

殿堂案内人による無料の案内ツアーや、日光東照宮宮石鳥居にてプロジェクションマッピング等

様々な楽しい催しも行われるみたいです!

夜の日光は寒いと思いますが、ぜひ訪れてみてください。

防寒対策は念入りに~\(^o^)/

2014.10.29 最近のこと(^^)

こんにちは!

25、26日のマロニエプラザで行われたイベントには、多くの方にご来場頂きありがとうございました。

イベント当日は、模擬上棟式やお餅つき、ダンスイベント等様々な催しが行われ

皆さん楽しまれているように感じました。

弊社が参加していた栃木県産材のブースにも、

たくさんの方が足を運んでくれました。ありがとうございました。

イベント1イベント2イベント3

 

 

 

 

 

 

 

次は、O様邸の状況報告です~

先日、施主様とクロスの模様の打ち合わせを行いました。

たくさんある種類の中から好みの柄や質感等を決めるのは難しいですが、

無事に施主様の好みのものが決まって良かったと思います(^^)

また、玄関土間上部の手すり部分には、弊社の杉光WAVESを貼りました(写真左)。

光が差し込むと、良い雰囲気を醸し出してくれます(^O^)

1階リビングのテレビ台壁にも、杉の芯の羽目板の上から杉光WAVESを貼りました(写真右)。

杉の芯の赤色と杉光WAVESの茶色が、リビングに暖かさをもたらしてくれていますね。

玄関土間リビング壁

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここで問題です。

次の写真は、O様邸2階主寝室の一部なのですが、

この囲われている中には何が敷かれるでしょうか(^^)?

主寝室

2014.10.23 イベント情報

こんにちは!(^^)!

紅葉が見ごろの時期になりましたね~!

一方で、真冬並みの気温であったりと秋の気配があまり感じられませんね(*_*)

 私事ですが先日、ひたちなか国立公園のコキアを見に行きました(^^)

真っ赤なコキアとたくさんのコスモス、とても綺麗でした*

コキア

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは紅葉狩りなど行かれましたか~?

さて本日は、宇都宮市のマロニエプラザで開催されるイベントに関する内容です。

<すてき住まいの大感謝祭>

場所:マロニエプラザ大展示場

日時:10月25日(土) 10時~17時

26日(日) 10時~16時

大手機器メーカや、地元の工務店など多くの企業が参加します。

また、工作教室や積み木コーナーなど家族で楽しめるイベントも開催されます。

弊社も参加しますので、ぜひぜひお越しください。

 

 

 

 

 

2014.10.21 O様邸!

こんにちは(^^)

本日は、全記事の予告通りO様邸の階段の工夫ポイント、トイレの壁をご紹介します!

 

まずは、階段部分です。

階段真ん中の仕切り壁を格子状に施工したことにより、光を取り込むことができ、

一般的に見られるような壁1枚よりも、圧迫感が減少したのではないかと思われます(^u^)

また、階段中央にある親柱が化粧柱となっているのも、

他ではなかなか見られない構造なのではないかと思います~!

階段1階段2

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、O様邸のトイレの壁を紹介します。

細い木材が壁一面、不規則かつ凹凸に敷き詰められています。

板を一面に貼るもの等と比べて、遊び心をくすぐる壁になっていると思います!

写真ではなく、実際に触ってもらいたいですね(*^^)

また、手前に見えるのは益子焼の洗面台となっております。

木材との相性もばっちりですね~(^O^)

トイレ壁

 

 

 

 

 

 

 

O様邸のように、こだわって家を建ててみたい方、一般的には見られない家にしてみたい方

ぜひ弊社で家を建ててみませんか。

お気軽にご連絡下さい(^^)/

 

2014.10.18 O様邸(^^)

こんにちは!(^^)!

久しく更新してない間に、新築2棟かなり進みました!

本日は、O様邸の状況報告です~

 

写真左は、主寝室の天井となっております。

大工さんのアイディアで、ユニオンジャックの様な模様に仕上がりました。

今までよりも、さらに良い夢が見られそうですね~☆ミ

 

写真右は言うまでもなく、階段!

階段も無事に取り付けられました(^^)

こちらの階段にも、様々な工夫が詰め込まれているので次回、ご紹介します!

主寝室階段