m点

2014.05.30 Do It Yourself!

DIY (日曜大工) にも使える、アウトレット商品の紹介です(^^)

ブログ用1ブログ用2

 

 

 

 

 

 

 

長さは、530mm~850mm

幅76mm、厚さ18mm

金額は、1枚50円となっています!

ぷっくりとしたかわいい羽目板で、本実(ほんざね)目透かし加工を施しています。

写真右のように、お好みの幅で使うことができます。

こちらの商品は、在庫のみとなっていますので、早い者勝ちですよ~(^v^)

気になる方は、お気軽にご連絡下さい!

2014.05.30 建方

2棟、建方が始まりました。

野地まで貼り終わり、現在は、筋違いや間柱の取り付けを行っています。

建て方1建て方2建て方3

2014.05.17 今週の施工状況 Part2!

今週の施工状況 Part2です(^^)v

本日は、K様邸とO様邸の経過報告です~!

基礎の上に “基礎パッキン” といわれるもの (写真左の黒いもの)を置き、

さらに、プレカット加工されたヒノキの土台をのせていきます。

ヒノキには、防腐剤が塗られています。

来週は、建方が行われる予定ですので、その様子もアップします(^^)/

DSCN1895DSCN1900DSCN1902

2014.05.13 今週の施工状況 Part1

こんにちは(^^)/

暖かくなってきましたね~!

会社では、半袖の洋服で働く人が、多く見られてきました♪

本日のブログ内容は、Y様邸の施工状況の報告となります。

前回の報告から、少し間が空いてしまいましたが、

施工もすっかり進み、あとはデッキ作り(写真中央) やクロス張り、電気工事を残すのみとなりました。

写真右は、玄関の壁にはられている杉光WAVESです。

素敵な雰囲気を醸し出してます(^^)

DSCN1930DSCN1922DSCN1918

 

 

 

 

 

 

2014.05.07 SOTOMOでデッキ

GWは楽しい思い出が作れたでしょうか^^

先日、弊社のSOTOMOを用いて、塀を造られたお家にて

デッキの施工も行われました。

塀にもデッキにも、SOTOMOが使われていることで

統一感が出たように感じます~!(^^)!

DSCN1867DSCN1862DSCN1864

 

 

 

 

2014.05.01 オリジナルの表札作ってみませんか?

こんにちは(^^)

GWは、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、自社製品の杉光(さんこう)WAVESで作る、オリジナルの表札を紹介します。

杉光WAVESにレーザー加工を行うことで、写真のような仕上がりになります!

DSCN1703 DSCN1825

 

 

 

 

 

 

 

杉光WAVESは、波打つ模様が一つ一つ異なってくるため、世界に一つだけの表札を作ることができますよ~(^^)/

少しでも興味をもたれた方がいましたら、お気軽にご連絡下さい。