ニュース ヤギサワブログ 2016/02/06

いろいろ。

こんにちは(^^)/

2016年も1ヵ月が過ぎてしまいました。

1ヵ月も過ぎてしまったのに、今年初ブログ(>_<)

かなり遅くなりましたが、本年も株式会社ヤギサワをよろしくお願いします。

 

さて、ブログを更新してない間に、いろいろなことがありました~!

12月19日には学生向けバスツアーに同行させていただきました。

県内の高校生と一緒にプレカット工場や製材所、林業センターを見学してきました。

プレカット工場には、様々な樹種の木材があり、思っていたよりも外材や集成材が多いな~と感じました。

お昼に食べたお弁当が、ボリュームたっぷりでおいしかったぁ(^o^)


工場見学

 

 

 

 

 

 

1月29日~31日には、ナイス住まいの耐震博覧会 in東京ビックサイト がありました。

今回の栃木県は、キットハウスを展示し、

コーヒーあり、バイオリニストの生演奏ありのブースとなりました。

たくさんの方にお立ち寄りいただき、大盛況であった栃木県ブース!

今年も金賞をいただくことができました(^_^)vやったね

隣では、栃木県木連の皆さんによるウッドキャビンの展示もされておりました。

集合写真ウッドキャビン

 

 

 

 

 

 

 

今年の耐震博覧会では、キットハウスがたくさん展示されていました!

キットハウスブーム!? なのでしょうか~?

それぞれに個性があり、どれも素晴らしかったです。

しかし、すごくしっかりしていて、小っちゃい子が興奮するのは

間違いなく栃木県ブースのだろうな、と思いました!!

汗かきながら遊んでいる子がたくさんいたんですもん(*^_^*)

来年もたくさんの方に立ち寄っていただけるブースになりますように。

 

そして、明日2月7日は

「とちぎの木を活かす女子の会~木輪~」

の設立総会が行われます。

女子の力でとちぎ材をPRしましょう、と立ち上がったのが去年の7月。

シンポジウムを開催したり、何度も話し合いを行ってきました。

明日、ついに設立、活動が始まります!!

活動については、随時報告させていただきます(^^)


集合写真