ヤギサワブログ 2015/06/17

県民の日記念イベント

こんにちは(^^)

今日もお昼ごろから雨が降ってきて、いやになっちゃいますね(+_+)

そんな梅雨シーズンにもかかわらず、真夏日だった6月15日に

栃木県の県民の日イベントが開催されました(今年で142歳だそうです)!

 

16日火曜日の下野新聞の1面にも上棟式の様子が掲載されていましたねっ(^^)/

 

私たちは、県民広場で林業振興課の方や

いつもお世話になっている県内の木材関係の会社の方と一緒に

模擬上棟式・木工教室を行いました。

上棟躯体の一部(根太や垂木、筋違いなど)に、弊社の材料も使っていただきました。

 

通勤中の方から、「すごい、家が建ってるよ!」なんて声も聞こえてきました(*^_^*)

模擬上棟式ではたくさんの方に参加していただき、とても賑やかでした!

木工教室では、プランターづくりが行われており、

受け付け時間前に行列ができるほどの人気でしたよ☆

木材関連以外にも、本庁内では県内のパン屋さんやお惣菜を売っている団体さん、

様々な展示物、コンサートなど、見ごたえたっぷりでした!

 

今年来られなかった方も、ぜひ来年はお越しくださいね(^v^)

栃木県に、こんなにたくさんの “ゆるきゃら” がいたなんて、知らなかったな~。

 

県民の日1 県民の日2 県民の日3 県民の日4 県民の日5